
戦争

最近、流行りの戦争。

いやはやってないけど。つかはやったら困るけど。

 

わたしみたいなダメ人間になると、戦争を否定しないというダメさ。ダメさがヒドイ。

人間どもよ。殺しあうがいいさ。自分の命は自分で守ろう。

てか麻生太郎キモイ。キモイキモイ。顔がキモイ。きもいよー!!しゃべり方もキモイよー!!今いちばんキモイ。きてる。麻生太郎のきもさが今すごいキテる。なにあれ。おおおぉぉぉぅうぇぇーげろげろー。整形して?あとしゃべんないで?

 

栗原貞子さんはヒロシマを発表したときどんなかんじの評価を受けたんだろう。世間はどういう反応をしたんだろう当時。めっちゃ当事者なのにすごい客観的な意見をしてるじゃない。

嫌だダメだって言うのはしょうがないけど、やっぱり言うだけじゃね。そんなこと言われても困るよね。みんな。ほんとにダメだと思ってるなら行動しないとね。デモとか。なにかしらのなにかしらに参加するとか。

だからね、栗原氏はえらい。ちゃんと行動してるしね。てか行動する、ということがすごい。みんながそうやって行動できれば戦争はなくなっていくんじゃないかな。

だからね、戦争ダメとか言ってる人いるけど、言ってるだけの人ね。ほんと、ダメだよ。言うだけじゃ。

なにもできないしやらないならもうちょっとこっそり言ってて。

わたしは言わないし言えない。なんにもできないから。やらないし。だってデモとか、めんどくさいし。なにかしらに参加する予定もないし。時間もないし。

 でも戦争だめ。絶対。