わたしの血は酒

お酒が好きです。この世から無くなったら一番困るものぐらい好きだ。
何度も何度も失態をしてきたけどそれでも好きだ。酒のやつ。すごいな。

wwfてゆう団体があるけれども、あの団体って一体何をしてるの?野生動物保護?
なんかいまいち信用できない。Tシャツ買ったことあるけど。少しでも貢献できればと思って。

なにかしらの地球環境保護団体って、基本的にボランティアじゃん。金がないと絶対できないことだと思うから、世界中に支援してもらうってゆうボランティア。
金はまあ大事だよね、一番。

でも金集めて団体の運営をしていくっておかしい。金集まったら先ず直接的な問題を解決しないと。
密猟してる人達がどうやったら密猟しないでも生活していけるようになるかの支援とか。珊瑚守る為に四六時中張り付いてる船をいっぱい用意するとか。
何に金使ってるんだろう。苗木買ったりとか?してるのかな?
世界知らなすぎて全然分かんないから、そうゆうとこちゃんと報告してほしい。
こういう理由で金が必要なんですよって。いくら集まったら地雷一個除去できますよとか。

綺麗な写真撮って広告出してるのってどうなの。
あと動物達の痛々しい画で吊るのとか。超腹立つ。
つーかそれ写真に撮ってるのおかしいよ。まずそのカメラマンおかしい。
助けろよ。撮ってんなよって思う。

戦争のジャーナリストもそうやって叩かれてたけど、人間の戦争のことはここではどうでもいいです。同じではないです。
人間は人間同士ちゃんちゃんばらばらどうぞやっててください。

動物はほんとかわいそう。
胸が苦しい。罠にはまってるのとか人間に痛め付けられてるの見るのツライ。
それを見せてどうしたいのか。可哀想でしょ?助けてあげたいでしょ?寄付したくなるでしょ?
てこと?
腹立つ。エサにすんなよ。