あけまして

おばあちゃん、11月24日に亡くなりました。 ありがとう。おつかれさま。お元気で。

おばあちゃん、わたしが着いた時はまだ温かくて、おばあちゃんって呼んだら目を開けるんじゃないかって、 ほんとに思った。 ほんとに死んじゃったなんて思えなくて、すごい不思議な気持ちだった。 おばあちゃんとうとう天国に行けるね。おじいちゃんに逢えるね。やっと逢えるね。 闘病生活からもやっと解放されてよかった。何年も痛い思いをしてずっとベッドに寝かされたままで つらかったね。ごめんね。 嬉しいことだけど残された私たちは悲しくて悲しくてつらいよ。

長い人生お疲れさまでした。がんばったね。ありがとう。大好き。