ドラゴンボール

たまたまテレビつけたらたまたまドラゴンボールやっててすごい見ちゃった。興奮しちゃった。不意の。

特にセル編なんか好きです。セルが好きって発表した時点で、お前はドラゴンボールをわかってないとか散々言われてきましたが。

いいのだ、別に。みんなと一緒じゃなくていいのだ。セルいいじゃん。かっこいいし。

でも初期のかわいい悟空も好き。なんだっけレッドリボン軍?とかおかま野郎みたのいたよね? 

セル編は、少し成長した悟飯くんがそれはそれは逞しくて、最後セル倒す時に悟空と重なってカメハメ波撃つシーンなんかもう。感動。おとーさーん。

フリーザ編では仲間に対しての意識が強かったのが、セル編では親子愛も感じられるし、フリーザ編はギニュー特選隊とかゆうキモイビジュアルばっかだったのが、セル編では人造人間とか普通のキャラクターが登場。(セル自体がキモイのは無視)

そしてベジータとかピッコロとか、あれ、ベジータなにしてたっけ。ベジータ。。。なんか吸収されたっけ?あ、死んだんだっけ?あら。

つうかドラゴンボール好きとかいっときながら内容をほとんど覚えていないという大惨事。

 

フリーザ編で完結すべきだったという人が多いようにおもう。

ただ、ドラゴンボールZとかできちゃったからね。「ドラゴンボール」だけで終わったのならいいけど「Z」とかいうふうに続編がでてきちゃったもんだからもうハチャメチャになるわけで。てかどこから「Z」だっけ?ごはんくんから?なんにも思い出せない。脳停止。

で、フリーザとかもう過去の人になるわけで。

最近の映画ではまたフリーザ様でてきてるらいが。自分は映画は見ない。漫画とアニメだけ。だからラディッツとか、映画の登場人物は詳しく知らない。

で、フリーザという最強の敵が消えた後、悟飯、そして悟天トランクスという新たな新星が生まれてきてしまったこの世界。そりゃあ新たな敵が登場しないわけにはいかないでしょうということで、セル、そしてぶぅやらが生まれたわけです。ね?合ってるかな?

何故セル編が好きかというと、世代のせいもあると思う。自分がドラゴンボールを初めて知ったのは小学生で、その当時はもはやアニメなんかは流行ってなくて、かろうじてワンピースなんかは流行ってたかな?ドラマとかバラエティーとかが人気だった。アニメ?は?キモイ。みたいな。そんなマセガキの中でもドランゴンボールだけは男女問わず人気だったのはすごいと思う。で、最初からセルとかぶうとか見たから、フリーザより強そうな新しいやつ見たから、子供には圧倒的にそっちのが人気なわけで。でぶぶぅとかかわいいかわいいってそらもう大人気で。だからじゃないかな?フリーザ?は?だれ?みたいな。

 そして、悟飯君片腕負傷しながらもがんばるし、お父さんがついてるぞ、頑張れ負けるな!!てかんじが非常に感動をそそります。そしてかっこいい。サイヤ人かっこいい。

ふう。飽きてきた。つうかあんまり詳しいこと書けない。何故ならば覚えてないから。

なんだかpcの様子がおかしい。